スポンサーサイト


鳥取ひとり旅

ずーっと行ってみたかった

鳥取の三徳山 投入堂へ
行く機会がラッキーにも貰えたので、
バイクで一人行って来ました。

Am8時出発
Pm2時到着

投入堂への参拝は、とても険く
一人での入山は許可されません。
それを知ってて、なんとかなるかな~と
行ったのですが、やはり許可されませんでした。
が!
大阪からお越しになられたご夫婦さんが、同行させていただけることとなり
入山出来ました。



険しいと言っても、ちょっと大袈裟なんじゃないの~と思ってたんですが、
結構、急勾配の道のりで、木の根っこや岩の窪みを使い登るアドベンチャー感が味わえる道のりでした。





鎖を使って登ると文殊堂に到着。
ここで一休みして、景色を堪能。



ここまでの道のりの疲れるも取れる景色と、これから先の期待感は半端なく高まります!

約1時間、山道を歩き
念願の投入堂が見えた時は
ホント登って良かったな~
やっぱり来て良かった!!と心の底から思える景色でした。



帰りの道のりは、急な坂を下るので、足を滑らせないように気を付けて下山です。
往復約1時間半。
無事に下山。
キツかった道のりも不思議とキツさを感じずに、爽快な気持ちでした。

三徳山を後にし、もうひとつのお楽しみ

三朝温泉♨



ちょっと熱めのお湯が気持ち良かった!

三朝温泉の名所?
河原の露天風呂



ここは、さすがによ~入らんかったです(笑)

ちょっと遠かったですが、いいひとり旅させて貰えました!
ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

