スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓦Re:KEY HOLDER

北海道のお友達

IyahkieさんのBLOG

知りました。

素敵なキーホルダー

瓦Re:KEY HOLDER

b0241220_1804999.jpg
*下記の文章(緑色の文字の部分)は、IyahkieさんのBLOGから引用し↑の画像もお借りしました。


瓦Re:KEY HOLDERとは?

知らない方のために
まずこれをお読みください。


2011年11月27日(日)中日新聞より引用

〜大災害の記憶形にガレキーホルダー〜

岩手県陸前高田市の仮設住宅で暮らす主婦が
がれきのプラスチックでキーホルダーを手作りしている。
名付けて「瓦Re:KEYHOLDER(ガレキーホルダー)」
北海道の団体「エンプロジェクトジャパン」の中田源(はじめ)さんが
「処理が問題となっているがれきを活用できたら」と企画。
材料のプラスチックは、市の許可を得て瓦礫の山から集め
高圧洗浄で汚れを落としてから加工する。

赤、青、黄と色とりどりのバケツや洗面器などの破片をはさみとやすりで硬貨ほどの大きさに。
穴を開けて三枚一組で金具を通して完成。
販売価格600円(被災地は500円)のうち100円が制作者の収入になる。
現地に来たボランティアの間や全国各地の被災地支援の行事会場で人気を集めている。
関東や北海道では洋服店や外食チェーン店など販売先も増えている。


ビックリドンキーでも、取り扱いしてるみたいです。

ビックリドンキーに、近いうち行ってみよう!!

買ってみよう!!

バイクやおうちのカギのキーホルダーに、どうですか?

*瓦Re:KEY HOLDER:詳しくは、こちらもご覧ください!!⇒クリック!!

追伸:西日本のビックリドンキーでは、取り扱いされてないみたいです...。
残念…。

取扱店は⇒ http://11shokunin.com/blog_g/?p=649
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。