スポンサーサイト


初の林道アタック

今や仲間もバイクも増え

VMX熱が加速中なんだけど

1年前の2007年11月にMA38のYAMAHA MR50と
バイ吉くんのSUZUKI TS125と僕のHONDA SL90の3台で
行ったツーリングがすべての始まりだった。

あの頃の3人は、まだ珍しい古い70sのオフロードバイクに乗ってるだけで満足してたのに。。。

1.jpg

観音の某コンビニに集合し、湯来の湯ノ山温泉まで走り、3人で温泉でひとっ風呂浴び、

2.jpg

3.jpg

吉和のもみの木森林公園まで走った。

5.jpg

もみの木森林公園に到着した頃から、冷たい雨が降り始め...。

雨の中、3人はバイクに跨り、走った。

ふと目に入った“林道”の標識。

3人は、走った事もない林道に足を踏み込んだ。

ガレもひどく、坂もキツい場所もあり

「いったい、どこまで続くか?」ビビリながらアクセルを開け
その林道をひたすら登った。

ようやく行き止まりにたどり着き、ホッと一安心。

6.jpg

3人とも「怖いね~」って言いながらも楽しげにいい顔してた。

帰りは下り坂。

さらにビビリながらゆっくりと慎重に下った。

雨の中、ビチャビチャに濡れ、寒くて、バイ吉くんのTS125は何回も止まり

プラグを何本交換したか?(笑)

8.jpg

今だったら、あの時走った林道も「あれっ?こんなもんだったっけ??」と
思える林道かもしれないけど。

あれを走った事でバイクって、こんなに楽しかったっけ?

バイクに乗り始めた頃、とにかくバイクが楽しかった

あの頃に戻ったみたいな感覚を思い出した気がする。

Dirtっておもしろい!!

バイクっておもしろい!!

一緒に走れる仲間がいるから、また楽しい!!

レースが終わったら年内、もう1回くらいアタックしたいね。

寒中山登り大会になるだろうけどね~。(笑)

帰りは、みんなで温泉でも浸かってね。

Dirt Riding Life
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
VMXはオッサンになっても楽しめるとこがイイよね
当時のウェアや装備で身を固めるのもマニア心をくすぐる
ハスラーだけでなくエルシノアまで買うとは思いもしなかったなぁ
どっぷりハマってしまったよ

  • Taccie#RYe9L6vM
  • URL
  • 2008.10.31(Fri)
  • Edit
Taccie>
VMXに限らずバイクは何歳になっても
楽しめるよ!!
スタイルを楽しむも良し。
走りを楽しむも良し。
いろんな楽しみ方が出来るね。
Taccieのハマリっぷりにはビックリだよ!!(笑)
  • MA31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

