

タンク&シート

野良シノアMT125再始動への道 

Kiyoの作業報告
Img_0908.jpg
Img_0907.jpg
Hotなエンジンが期待出来そうです!!

専門的な技術も知識も無い僕は、Kiyoに任せっきりで...。
出来る事は限られるけど何かやらないと!!というモヤモヤしてた気持ちがすごくあって...。

Bike Yard Kiyoから野良のパーツをお持ち帰り、自宅で内職作業開始です。

まずシート
1210シート作業前1
1210シート分解
皮を引ん剥きました。
ベースは、錆び錆び...腐食も...たちまち錆びを少し落としてから、どうするか?
考えます。
スポンジは、思ってたより意外と状態も良くて、このまま使えそう!!(ラッキー)
シートは、張替えですね~どうしよ~かな~外注に出すとキレイにはなるけど
出来るだけ出費は抑えたいし...合皮を買ってきて自作しようかな~なんて。。。

お次は、タンク
1130Kiyo2.jpg
タンク内は、Kiyoが処理してくれたので、錆び錆びの見た目をどうするか?
錆び錆びも個人的には、味があって好きなんですが...このまま錆びが進行し
タンクに穴でも開くといかんので
1210タンク剥離中
剥離剤で、塗装を落としましょ~!!
1210タンク剥離済
これくらい落ちたらOKなんかな?よくわからんけど...。
ここからペーパー掛けますわ~でもペーパー無いんでまた今度。。。

そんで...色はどうする?
シルバーの単色か、オリジナルのようにライン入れるか?
どうしよ~かな?

すごくキレイに仕上げるつもりは無いんだけどね。

錆びとの戦いは、まだまだつづく。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おおぉ!やってるねぇ!進んでるね!
剥離剤つけて、むんにゅーと塗膜が浮くのが面白い。
  • MA38#-
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
写真で見ると、タンクベースは良さそうじゃね。

シコシコしすぎて穴明けんように。
  • kiyo#-
  • URL
  • 2008.12.10(Wed)
  • Edit
MA38>
ぼちぼちっす!!
お次は、ペーパー掛けです。
シコシコ地道な作業ですが、頑張ります!!
塗装は、シゲヲ塗装店に頼もうか?
自信は無いけど自分でやるか?
悩み中...。

Kiyo>
タンクの表の錆びは、そんなにひどくない感じ。
裏側は...やりすぎると危ないかも...。
  • MA31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
タンクのカラーはどうするん?純正カラ-かね、やっぱ。
  • てつじ#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
てつじ>
カラーに悩んでるんだけど
純正そのままでは、塗らない方向で考えてるんよ。
シルバー単色か?
シルバーに赤か黄か白または黒のラインを入れるか?
ホンマに悩む...。
まず下地作りのペーパー掛けしながら考えよ~っと。
  • MA31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.12(Fri)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

