スポンサーサイト


週末Tune♪

Yah man!!

イイ天気の週末ですね~。

紅葉もキレイみたいなんで、山へ出掛ける予定の人も多そうですね。

さ~て今日選んだレコードは、これ♪

A WHITER SHADE OF PALE-MOHAWKS

mohawks.jpg

試聴は、ちょっとだけだけど、ここで♪

オリジナルは、Procol Harum


この曲は、ヤク中がどうとか?歌詞の意味がわかりにくい曲で有名らしいですが、

歌詞なんて、聴いててもどっちみち英語に弱い僕にはわからんしね。(笑)

だいたいメロディーで、その曲のイメージ作ってしまう人も多いだろうしね~。

実際、結婚式やパーティーのBGMにメロディーだけで判断し、
Happy Songだと思いこみ流してるんだけど、実は失恋の曲なんかだったりすることあるもんね。

オリジナルもMOHAWKSのレゲエカヴァーも、どちらもGood Tune!!

Jah~また来週♪

僕は、泥んこバイクの手入れです。
洗っても洗っても乾くとまた土が浮いてくる...。
ヤレヤレ。。。

良い週末を!!
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
僕も昨日このレコード聴いていたところでした!
in londonに入ってるジャッキーのが大好きです!
  • KENSUKE#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
KENSUKEくん>
ヤマンですね~♪
HAKASE-SUNのもLiveで聴いてみたいですね~!!(希望)
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)
  • Edit
MOHAWKSってレゲエにもいるんですね
FUNKアーティストにもいるんですよ。
同じではナイですよね?!

  • yoshino#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)
  • Edit
yoshinoくん>
どうなんでしょうね~!?
レゲエの土臭さは、あまり感じられないので、
もしかしたら?
同じかも?
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

