スポンサーサイト


秋の食

昨日は、嫁ちゃんの誕生日

家族みんなで、しゃぶしゃぶ食べに行きました。

それも「食べ放題」

そこのお店が何周年か?知りませんが、

かなりお得な値段だったので、行ってみました。

食べ放題は、欲を出し過ぎて大体あとで後悔するのであんまり
好きではないんだけど、値段の安さに負けて...。

案の定、食べ過ぎて...最近あまり肉を食べない粗食生活だったので、
胃もビックリしただろうな~(笑)

若い頃なら、昨日の5倍は食べても平気な感じでしたが、
食事の好みや量で、歳を感じてしまいます。(笑)

話は変わりますが、ほうずきって食べたことあります?

初めて食べました!!
P17.jpg
嫁ちゃんが、湯来の畑で採ってきた食用のほうずきです。
ミニトマトより一回り小さく、もう少し黄色くなったら食べ頃らしいです。
食べた感じは、少し甘くフルーツトマトに似てるんですが、
食感がちょっと違い表現しにくい感じ。
物凄く旨くもないけど、不味くもないです。
息子は、バクバク食べてました。

畑で収穫したニンジンの葉っぱも意外とおいしかった!!
独特の匂いと苦味があって、ほのかにニンジンの味もするんです。
炒ってふりかけにしたり、たまごと混ぜてニンジンの葉入り玉子焼きにしたり
息子もニンジンの葉ふりかけは、かなり気に入ってご飯(我が家は玄米)をバクバク食べてます。

あと、ちょっと前ですが、こんにゃくも作って持って帰ってきたのでおいしくいただきました。
konnyaku.jpg

konnyaku2.jpg
さしみこんにゃくは、うまいです!!

秋は豪華な食材も多いんですが、我が家の食はこんな感じです。

さ~て、いよいよ明日は♪
BAG FRY
四国から帰ってから、ボーっとしてたら明日に迫ってました...。
まったく準備が...出来てません...(汗)
久しぶりに人前でのPLAYなんで、今夜レコードをしっかり選んで準備しておきますので、
お越しになる方は、Live前の僕のDJもお楽しみにしておいて下さいね~♪

ホンマに大丈夫なんじゃろうか???
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明日はお邪魔します。
VMX姿以外の姿をじっくり見学させてもらいます。
  • momiagespeed#-
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)
  • Edit
momiagespeedさま>
中華街でお待ちしておりま~す♪
頑張らなくっちゃ(笑)
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.10.17(Sat)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

