

四国の旅④最終回

バイクと山の事が、少し嫌いになった翌朝

s27-091011.jpg

7:00am

まだみんな寝ています。

s29-091011.jpg

バイ吉の放つ凶悪な大音量も気にならないくらいグッスリ眠れました。

これがお世話になったライダース インってライダー用の低価格の宿です。
ドラム缶ハウス
シャワートイレ完備。それ以外は、ライトのみ。
キャンプみたいです。(笑)
s28-091011.jpg

起床して、帰りのルートを決めます。
Kiyo以外の3人はチンプンカンプンなんで、Kiyoにお任せです。

ちなみにここは、高知県です。

まずは、命のガソリンスタンド探しです。
なんとか近場の小さなGSが開いててくれて助かりました。
ガソリンが無ければ、どうもこうもありません。
s31-091011.jpg
写真では、見えませんが、お会計は、おばちゃんの暗算で計算です。さすが田舎はアナログです。

バイクもお腹いっぱいにして、さて朝食さがしです。

なんて言いながら、メシも食わずに結局、山で入るんです。
s32-091011.jpg

山頂からの眺めは最高です!!
s35-091011.jpg
やっぱり山には、朝から入山しましょう。

ここの林道、前半は最高に走りやすいコンディションにウホウホ。(笑)
山頂付近からは、ガレ強めですが、30km以上あってとても楽しい林道でした!!
もう林道は嫌だと言ってたモタードのやっちゃんも最後には、やっぱり楽しそうでした。
s37-091011.jpg

この林道を走りきった後は、山超え谷超え愛媛県目指しロードを黙々と走る。
結局、朝めし抜きで、ここで昼めし休憩。
今回の旅、唯一の観光名所?
s38-091011.jpg

s39-091011.jpg
綺麗な渓谷でした。

四国の山の中は、渓谷がいっぱいです。
深いっス四国。

メシ食ったら、Kiyoを先頭に愛媛目指して、大爆走。
あんな走り方したの20年ぶりかも(笑)
途中で、オシッコ漏れそうでした。。。

5:00pm

無事、松山港に到着。
s40-091011.jpg

6:20pmの広島港行きフェリーに約3時間揺られ、全員無事に帰宅。

やれやれ、今回は、想像を絶する旅になりましたが、振り返ればいい思い出になるでしょう!!

Kiyo・やっちゃん・バイ吉、マジでお疲れ様でした!!

また落ち着いたら、山行きましょうか?
しばらく僕は、ええけど...(笑)

最後に。

小型(原付2種)でのスーパー林道への道のりは、
想像以上に、と~っても厳しい事を身をもって体験する事が出来ました。
特に2stのVMXには、厳しいでしょう。

1泊2日でVMXでのアタックは二度とゴメンですね。
どうしても行きたい人は、最低でも2泊3日で行った方がいいですよ!!
もう一度リベンジアタックに行くとしたら、
VMXへのこだわりは捨て、現行4st250cc以上で挑みますね。

それくらい、厳しい地ですよ~死国ですからね。(笑)

でも四国は、濃く奥深い。ダート好きには、たまらん魅力満点の地ですな~。

s13-091011.jpg

おわり。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
レポおつです。
私は文書力が無い物で。

4名のライダーが再開出来た時の「大笑い」宝物になるでしょう。
人間て追い込まれると笑うんじゃね。
  • kiyo#-
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)
  • Edit
バイクと山の事が、少し嫌いになった翌朝~(笑)笑い事ではなかったみたいですが、最後の写真めちゃカッコイイじゃないですか!!

スタート地点まで9時間走るって車でも大変なのに。。すごい。お疲れさまです!
  • KENSUKE#-
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit
Kiyo>
キーボード叩くのが辛かった...
でも、伝えない訳にはいかんでしょ~(笑)
あの時、微かに聞こえてきたバイクの音に感激したよね!!
ある意味奇跡の瞬間(再会)でした。
夜の山もいい経験になったよね!?(笑)

KENSUKEくん>
ホントにあの夜、もう乗りたくなかったのに(笑)
やっぱり山は最高でした!!
最後の写真は、剣山での写真です。
機会あれば、四国の山にチャレンジして下さい!!
山からの景色は、最高ですよ!!
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

