スポンサーサイト


四国の旅③

予定より数時間遅れての到着でしたが、

やっと着いた念願のスーパー林道に疲れも少し回復し

アタックスタート!!

くねくねした細い舗装路を数km走ると

ダートが現れます。

s11-091011.jpg

みんなのテンションが一気に上がりました!!

s10-091011.jpg

想像してたより、道はガレ(荒れ)てました。

多分5kmくらい登り坂を走ると見晴らしの良い場所に。
綺麗な夕日と風景をバックに記念写真をパシャり!!

s15-091011.jpg

気持ちよく走れたのは、ここまで。。。

そこから下りを楽しんでいたら
「あれ?どうもケツ(後ろタイヤ)が、ズルズル滑るな~」と思い始める。
なんか嫌な予感はしながらも、「結構ガレてるし、そのせいだろう」と
パンクを認めたくない気持ちもあり、そのまま走る...。
やっぱりおかしいし、まだ序盤。停まってリアタイヤを触る。

ガ~ン!!!!!

やっぱりパンク。
それも山ん中...。

後ろを走るKiyoにパンクしたと伝え。
バイ吉とやっちゃんに先に宿まで走ってもらう事に。
僕とKiyoは、パンク修理を始めた頃には、日も暮れ真っ暗の闇に...。
闇の中、懐中電灯の光で、パンク修理を。
予備のチューブを携帯してくれてたKiyoに大感謝!!

s16-091011.jpg

この後起こる苦行が、このパンクが原因が引き金になるなんて。

パンク修理を終え、Kiyoと2人でナイトラリースタート。

心細いライトの光を頼りに、全神経を道に集中させ走る。

ブチ怖いです。文章では、この怖さは伝えきれません。

夜の山は、獣の時間です。
リアルなナイトサファリです。

景観が素晴らしいと言われるスポットで記念写真。
s20-091011.jpg
まったく観えませんが...。

s23-091011.jpg

周りは、完全な闇な分、星空は最高に綺麗でした。
気温6~7℃あまりの寒さに全身が痺れます。

パンク修理時間も含め約5時間で、夜のスーパー林道を無事完走。
s25-091011.jpg

s26-091011.jpg

s24-091011.jpg

教訓:夜の山には、絶対に立ち入るべからず。山の神様の眠りを邪魔しては怒られます。

なんとか無事完走し、自動販売機を
見つけたら暖かい飲み物でも飲んで温まろうぜ~って笑いながら、
先に宿へ向かったバイ吉&やっちゃん組に連絡をしてみると。

なんと!?

「まだ着いてないッス...今、自分たちが、どこに居るかもわからないっス~。」と...。

まさかの遭難?...。

Kiyoと急いで宿まで急ぎ、宿のおばちゃんとなんとか連絡が付き(おばちゃんは8時までしかいません。8時以降、宿は無人になります。)
もし連絡が付かなかったら、メシ無し野宿でした。

そこから、約1時間後(午前0時)、バイ吉&やっちゃん、死にそうになりながらも無事に合流。

話を聞くと、林道内で道に迷い、やっちゃんは、鹿に激突され。
林道を抜けて一般道に出ても現在地が判らず、それでも迷いながらひたすら走り続けたらしいです。
かなり不安と恐怖を体験されたみたいです。

僕のパンクが、故意のトラブルでは無いとは言え、みんなに迷惑を掛けてしまい
本当に申し訳なかったです。
一歩間違えば、スーパー林道で行方不明者が2名または4名。
ニュースになってたかもしれません。

かなり遅い夕食を4人で食べながら、また出会えた事に乾杯しました。

この日の走行距離約400km(バイ吉&やっちゃんは、500km)
走行時間約14時間(バイ吉&やっちゃんは、15時間)

みんなバイクに乗るのが嫌いになり、四国が死国になりかけた1日でした。

つづく
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れさま~
1日に400km!
おまけに日が暮れてからの林道アタック
オイラは体力的にも精神的にもヤラレそうだよ
けど1回はスーパー林道に行ってみたいな
  • Taccie#-
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)
  • Edit
Taccie>
今回は、参加出来なくて正解だったかも!?(笑)
スーパー林道にアタックするなら、
強靭な握力と分厚いお尻と折れないハート
そして、MT125以外のバイクを準備する事をオススメするよ!!
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

