

Satday!!

Satday Night

家族3人チャリンコ2台でリンリン

JEAN PROUVE CHARLOTTE PERRIAND & SERGE MOUILLE

レセプションパーティーへお出かけ。
p1.jpg

中本さんに感謝。

Taccieファミリーやモッチー夫妻・Yoshino君夫妻など最近良く遊ぶ友人から
久しぶりに会う友人などたくさんの友人とも会え楽しいひと時。

そして、お待ちかねのプルーヴェ

p2.jpg

s-p3.jpg

これだけの数を見る機会は、もう無いんだろ~な~。

シンプルで何気ないのに存在感が凄い家具。

主催者の中本さん曰く、「プルーヴェはガンガン使っても壊れないからね!!」
「うちの従業員なんて、こんな凄い物とは知らずガンガンに扱ってたよ~今回の展覧会で初めてその価値を知ったみたいよ。(笑)」
(中本さんのお店REFLEXIONでは、什器としてプルーヴェが使用されています。今回の展覧会にもその1つが展示されています。)
確かにね~プルーヴェを知らなければ、ぱっと見そんな凄い物って判らないかも。
生活の中に溶け込み、長い時間を人と共に暮らしてきたプルーヴェ。
今や芸術品とも言われるプルーヴェもオブジェとしてではなく、本来の使い方が今でも出来る。
そこもプルーヴェの魅力なのかもしれません。
(価値を知ってしまうとガンガンになんて、使えない気もしますが...その前に買える訳も無いけど)

興味がある人も無い人も、入場無料ですし(入場料払っても見る価値は十分あると思いますが)是非この機会にプルーヴェをその目で見られて損は無いと思いますよ。

展覧会は、23日(水)まで。開館時間:13時―20時です。

僕も、期間中もう1度ゆっくり見に行きたいと思っています。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

