

週末Tune♪

Yah man!!

今夜から日曜日まで、五島列島ツアーなんで、

今週は、1日早く週末Tuneを♪

今回選んだのは、EMOTION 邦題は、愛のエモーション

オリジナルは、SAMANTHA SANG-1977-
ss.jpg


この曲は、The Bee Geesがプロデュースし、名前(芸名)もシェリル・グレイからサマンサ・サングと改名しリリースされたそうです。

サマンサ・サングの歌声と切ない歌詞が、とてもよく合いますね~♪

さて、Reggaeカヴァーで有名なのは、Lovers Rockファンなら知らない人はいないでしょう。

151617(フィフティーン・シックスティーン・セヴンティーン)
151617.jpg

15歳のソニア、16歳のクリスティーン(メインボーカル)、17歳のライデンの女の子3人のガールズ・グループです。
3人の年齢を並べてグループ名にする適当な感じもしますが、
151617が残した曲は、どれも素晴らしい作品ばかり。
その中でも、EMOTIONはトップクラスだと個人的には思います。
たちまち聴いてみましょ~♪

サマンサ・サングの大人な感じも良いのですが、
歌詞の意味もよくわかってはいないと思う少女達が歌うEMOTIONもかなりKillerです!!(笑)
この曲の後半に接続されるデニス・ボヴェルのダブも爆音で聴くと強烈です。
甘い歌声に強烈なトラック&ダブが、Lovers Rockの魅力です。

この曲を含む151617が唯一1枚だけ残したアルバム“MAGIC TOUCH”は必聴です!!

ここに収録されている曲をすべてアナログ12インチで集めようと思ったら、
どれだけの時間と一体いくら掛かるんだろうか?

Lovers Rockセレクターは、後半のダブに接続される瞬間を求め、12インチを探し求めちゃったりするもんだから大変なんですわ...(苦笑)

でもやめられないのが、Lovers Rock!!(笑)

さ~て今日も仕事頑張って、五島列島行ってきま~す!!

じゃ~また来週~See you later

あっ!?
あとこんなカヴァーのもあったわ!!
ct.jpg
Chuck Turner (チャック・ターナー)による打ち込みダンスホールカヴァー。
151617のカヴァーと比べたら、どうしてもね~。
別に知らなくても良かったかな~そんな感じの7インチシングルです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

