スポンサーサイト


週末Tune♪

Yah man!!

一部ファンのみなさんお待たせいたしました~(笑)

久しぶりの週末Tuneです。

今日紹介するのは、Lovers Rockの中でもベタ中のベタな1曲

Caught You In A Lie /Louisa Marks

「Lovers Rockは、この曲から始まった!!」とも言われる1975年にリリースされた歴史に残る超名曲です。

オリジナルは、Robert Parkerのスウィートなソウル。
オリジナルも素晴らしいね~!!


僕は、いつもSUFARIの7インチよりcodeの12インチをバックに入れてます。
LMark.jpg
なぜなら、B面も現場の状況によって使えるし、
裏と表をターンテーブルに乗せ間違えても、その場をシレ~っと切り抜けられるので
とても便利なんです。(笑)
B面は、Caught You In A Lieのピアノインストヴァージョン
Tribute To Muhammed Ali
なんでこのタイトルを付けたのか?まったくわかりませんが...。
知ってる人がいたら、教えて下さい。
LMarkb.jpg

ベタな曲ですが、何度聴いても良い曲はやっぱり良いですね~♪

では、休みの人は良い休日を~IRIE IRIE

おまけYouTubeで、検索してて初めて音源を聴きました




Derrick HarriottとGregory Isaacsもカヴァーしてますね~。

Harriottさんのは、LP“Reggae Disco Rockers”に収録されてるんですね~
そういえばKENSUKE君もこのLP紹介してたな~。

Gregoryさんのは、Greensleevesからリリースされてるコンピ“Songs For Lovers Part 2”に収録されてるみたいだけどアナログ盤は出て無いのかな~。

よ~しまずは、Harriottさんのレコード探してみよ~っと♪
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

