スポンサーサイト


チャリンコ

最近、いかにも速そうな自転車でいかにも走るぞ~って格好の人をよく見かけますね~。

友人たちも、カラダの衰えを感じ始めようとしてるみたいです。(笑)

僕もしばらくほったらかしにしてたプジョーに乗りたくなってを引っ張り出してみた。

前タイヤがパンクしてた...。
今付けてる赤いロード用タイヤは、見た目はスマートに見えていいんだけど、
細いんで、パンクしやすいし、空気もまめに入れてやらないとすぐ抜けるし結構めんどくさい。

面倒=乗らなくなる=ほったらかし

これじゃ~プジョーが可哀想だ。

もっと普段気軽に乗ってあげられるように、タイヤは普通の黒く太目のに変えよう!!

そう!!目指すは、キング オブ 日常の足 ママチャリだ!!(笑)

それなら、まずこのハンドルを外して
rhd
ママチャリに付いてるようなタイプに変えてみた。
phd.jpg

これから、どんなダサいチャリになっていくのか!?

楽しみです。

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちゃり、えーよね。

店の2Fに中学の時に買ったロードレーサーが眠ってるのでレストアしてみようかなー。
  • kiyo#-
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
Kiyo>
チャリもおもしろいね。
中学時代のならヴィンテージじゃん!!(笑)
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
ハラダも80年代初頭のパナソニックのロード買ったらしいよ
モリケンも物色中みたいだし、サイクリング部をつくらんといけんね~
そういえば、この前のメールの緑のランドナーはどこのメーカー?
泥よけとキャリアがイイ感じだったね
  • Taccie#-
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
Taccie>
ヴィンテージサイクリング部になってきてるの?
僕のは、完全チョイ乗り使用なんで、
ツーリングには無理かもね。
あの緑のランドナー、メーカーわからないんよ~。
  • ma31#LLLNuJyY
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

