

週末Tune♪

Yah man!!

ホンマにブチ降るの~~~~~

雨!!

昨夜の『髭の唄』

和やかムードで、なかなかえぇLiveじゃったね♪

僕も気持ちよくレコードを回せました。

大雨にもかかわらず、お越しいただいた皆様にRespect!!

さて、今週の週末Tuneに選んだのは、

スカ~レゲエ初期に活躍したトリニダード・トバゴ出身のシンガー“Lord Creator:ロード・クリエイター”の
King & Queen』と『Kingston Town』の2枚を紹介します♪

Lord C

この2曲は、タイトルは違えど同じ曲です。
『King & Queen』がオリジナルで、60年代のSKAの名曲です。
『Kingston Town』は70年に入りレゲエに変わってから再録ですが、こっちの方が耳馴染みの人も多いんじゃないかと思います。
UB40のカヴァーも有名です。
元ロッキングタイム今野英明さんのカヴァーも気持ち良しです。『UKE!TIME』ってアルバムに収録されてますよ。

あとLucianoもカヴァーしています。
Luci.jpg



King & Queenは、SKAなんで、Kingston Townよりアップテンポです。

King & Queen、そのまま聴いてももちろん最高なんですが、
僕は、PLAYする時はBPMを-6~-8まで下げます。
普通-8まで下げちゃうと…となる場合も多いのですが、意外といい感じになります。
King & Queenのアナログとターンテーブルをお持ちの方は、試してみて下さいな。

今日は、オールスター・宇品の花火大会に庄原ではセットストックやらビックイベント目白押し
な週末じゃけ~午後から雨やむとえぇね~!!

では、Good Muzik!Enjoy Weekend!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

