スポンサーサイト


週末チューン♪

今日もいい天気になりましたな~。

MJの話題でいっぱいですね。

なんだかんだ、みんなMJは好きなんじゃろ~ね♪

さ~て、土曜日は、レゲエを紹介する日にしようかな~♪(予定は未定)

MJのヒット曲をカヴァーしたレゲエは、結構たくさんあるよ。

その中から、今回レコードBOXから選んだのは、これ♪

Little Carlosが1981年にレゲエカヴァーした
The Jacksons 1978年のご機嫌なディスコナンバー“Shake Your Body (Down to the Ground)”

Shack your1
現場を盛り上げないPlayが売りのセレクターの僕が、珍しく盛り上げようと気合を入れた際に
よく使う飛び道具的なレアな12インチアナログ盤。
(実際は、気合を入れた割に意外と盛り上がらなかったり、慣れない事をやり自滅する事が多い...笑)

このレコードを紹介する前に、ちょっと下調べをして衝撃の事実を知る。
再発が出てた~~~!!
僕は、再発大歓迎で「やった~出た~!!」と喜ぶことが多いんですが、今回はチョイ泣きで...。
(もしかしたら僕の所有してるのも再発かもしれませんが?)
Shack your2

Little Carlosとのアーティスト(バンド)の詳細はよく知りませんが、
おそらく、純粋なレゲエアーティスト(バンド)では無いと思います。

ここで試聴できますYo!!Listen to!!衝撃の事実もここで知りました。

女の子のVoがキュートで、なかなか面白いアレンジ♪
みんなで盛り上がれる1枚です♪(僕にはまだまだ無理そうですが...笑)

オリジナル↓Shake Your Body Down/The Jacksons


Good Muzik!Good Weekend!!

スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

Dr.Zee

Author:Dr.Zee

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

